Blogger templates

Pages

2016年9月11日日曜日

交換スピーカーと今更Huaweiタブレットのあれ買ったった事(Mediapad M2)

 タイトル通り

以前、CreativeのGIGAWORKS T-20が使用し始めて

1週間ほどで音が鳴らなくなった件で、交換してもらえる事になった
話の事の続きなんだけど、交換品とどいたから、壊れてるスピーカー
送り返した(´・д・`)。


正直、またケーブル線取り回したりして設置するのがめんどくさい。
まぁいいつつもやるんだけどね(´_ゝ`)


それと、Xiaomi Mi Pad 2に飽きてきたから、ほかの中華タブレット探して
もうあまり在庫がないHuaweiのMediapad M2 8.0 wi-fi 32Gが目に入ったから
NTT-Xでポチった。


定番のガラスフィルムLakkoのやつもつけた。
このガラスフィルムは、指の滑りや貼り易さ、タッチの感度は満足なんだけど、
指紋がすごく付きやすく目立つ。

XiaomiMiPad2のBenksのOKRガラスフィルムも指紋は付きやすかったけど、
アレ以上に酷いw
Benksのはラウンドエッジ加工されて貼った後の見た目が
綺麗なんだけどね。

Mediapad M2、タブレットサイズからしてこの端末は音がいいらしいけど、
スマホ・タブレットは基本イヤフォン・ヘッドフォン使うから割りとどうでもいい。

↓左がXiaomi Mi Pad2で右がHuawei Mediapad M2 8.0

Huawei Mediapad M2もXiaomiのMiUIのような独自のUI(Emotion UI)が入ってたけど、
容赦なくNova Launcherさん入れて使ってる。正直こんな泥ベースの独自UI
なんか要らんねん(゚谷゚)。
もう国・開発と金の流れから、いろいろ穿った見方しかできないのよ。
(*´・Д・)(・д・`*)ネー

MiPad2: intel Atom X5-Z8500 Quad 2.24GHz /1.44Ghz  メモリ2G
Mediapad M2: Hisilicon Kirin 930 Octa 2.0GHz x4 + 1,5GHz x4 メモリ3G


解像度と縦横の比が違うから、一見漫画とかは4:3 RetinaのMiPad2のほうが
見やすい感じはする。
MiPad2-- 7.9inch 2048x1536
Mediapad M2--8.0inch 1920x1200

特に、よく使うアプリYMO!(小説を読もうの泥アプリ)なんかは
4:3比の解像度2048x1536に最適化されてるような感じすらする。

MediaPad M2の1920x1200だと、すみっこが見えずスライドさせないと
端までみえないのよ。


一応Mediapad M2は9月下旬にOSのアップデート(Android 6.0)予定してるらしいけど、
Xiaomi Mi Pad2は予定もないしMiUI8の候補にもなかった。
たぶんMi Pad2のOSアップデートはもうこないんだろうと予想。


楽天モバイルがMediapad M2を取扱い(技適あり)したこともあり、採用されてる
SoCのKirin930がデレステでサポートされたよう?なので、Mediapad M2での
デレステプレイが期待出来そうな感じがしたけど・・・。


次回はHuawei Mediapad M2 8.0でデレステの話でもしようかと思ってる。

0 コメント:

コメントを投稿