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2017年6月1日木曜日

タイトル抜けてたけど、バンドリの事

タイトル通り

デレステとEEEと同時に始まったバンドリの新しいイベント・・・

まぁ内容は、もうずっと同じことの繰り返しのハムイベントだけどね。(゚谷゚)

音ゲーの出来としては、パクリリズムゲーだけどw
結構良く出来てるゲームなのに、開発・運営の企画力がないせいで、
これからのイベントにも期待が持てなくなってきた・・・
(*´・Д・)(・д・`*)ネー たぶんずっと同じイベントになりそう。

新しいイベントが来たということは・・・
それに合わせた徴収更新こと、新キャラ追加のガチャも来た
 うん、最低補償の糞10連だった・・・一応新規のピックアップ☆2が
来たけど、パワフルの☆3の同キャラがいるからいらね( ゚д゚)、ペッ

今回の編成はこんな感じに・・・ 特効効果120%と前回より高め特効
 総合力も19万弱の187,668まぁ野良ベテなら悪くない総合力
 野良ベテで久しぶりに全員フルコンに・・地味に感動(´;ω;`)ブワッ

でも野良ベテはコンスタントに80万以上とれる総合力がないと
スコアランクAいくのもカツカツに・・・。まれに20万ちょいしか出せない
ような糞編成できてフルコンだけとる**もいるけど、
あれも嫌がらせなんだろうなぁ。
 あと・・・イベント開始日から数日って、
嫌がらせ目的の切断厨の遭遇率がやたら高い・・・
前イベントもそうだったし・・・まぁイベント終盤あたりになると
飽きて少なくなるけど・・・。
にしても、前回のイベント前から切断ペナルティが解除されたまま
まったく嫌がらせへの罰則に関してのお知らせがないけど、
切断に対してのペナルティはなかったことにするつもりなのかな?w

面倒なチェックをつける姿勢だけして、結局はなかったことにする
あの糞ゴミアプリの運営と同じやり方でスルーするつもりかも・・・。


開発・運営は切断や中途放置に対してのペナルティはよ!


デレステのイベントはLIVE PARADEだから、まったりできそう


そんな感じです

糸冬り


イベントが終わったから、残りのイベガチャチケットでガチャる

タイトル通り

前イベントのイベントガチャチケットが1583枚。

イベント中のユニオンバトル準備メンテ後から、
どうも排出率に絞りをかけてきた様に感じてから、
やる気がなくなってたので、イベントが終わるまで置いといた。


まぁ、ほっとくと消えるので回しといた・・・結果

SRチップx8
SRアタッカーx8
HRシードx 6

SSR [フットワーク]希美子・マイザールx1
SSR 女帝の舞踊x1
SSR 女帝への誓いx1


ターボx23
マイメディポx14
マイハンディリカバリーx147

(´・д・`)・・・まぁユニバトメンテ前と比べるとやはり
しょぼくなってるな・・・。

出ないの文句はスルーするくせに、一部でも
出過ぎって声があがると絞る、有能運営w(゚谷゚)

でも、貯めて最後にまとめてやる人からすると、すごく迷惑な調整だわ。
(*´・Д・)(・д・`*)ネー

一応、ユニバトメンテ前とメンテ後の比較

●メンテ前の2000回↓
SRアタッカーx22
SRチップx11
HRシードx5
SRシードx2
SSRシードx5

SSR 点滴穿石x1
SSR 女帝の舞踊x2
SSR 鉄心石腸x1
SSR 女帝の口づけx1
SSR 女帝への誓いx1
SSR [フットワーク]希美子・マイザールx2

ターボブースターx24
マイメディポットx25
マイハンディリカバリーx148

●ユニバトメンテ後の2583回↓

SRアタッカーx12
SRチップx16
HRシードx9

SSR 虎嘯風烈x1

SSR 女帝の舞踊x1
SSR 女帝への誓いx1
SSR [フットワーク]希美子・マイザールx2

ターボブースターx37
マイメディポットx28
マイハンディリカバリーx213

(´・д・`)↑まだまだ回数が少ないけど、
なんとなく排出率弄ってる感じはするでしょ?


で、イベントの結果報告とかの話にいくよ(´ω`)

 はいはい、リカバリーバカ食いの糞イベントであるユニオンバトル
グダグダ言いながらも、またリカバリー結構溶かしてしまった私です(゚Д゚;)

個人ランキング39位
ユニオンランキング16位

前回とあまり変わらない結果だけど、前回は10戦あったおかげで
5勝ほどできてたような・・・、今回は全8戦のうえ、
上級っぽいランクに打ち上げられてフルボッコの3勝のみ。
うちのユニオンは中級クラスやでしかし(´・д・`)。


で、ハムレイドイベントの成績は

個人ランキング88位
ユニオンランキング11位
一撃ダメージランキング52位

蒼有利レイドイベントなのに、一撃ダメージランキングが随分落ちてる。
イベガチャの影響かな・・・

あと、イベント終了紙芝居が何時もと違って、
何か匂わせるような話の流れに・・・運営Pの思いつき展開でも
ぶち込んできたのかな?w

それに、今回のレイド遭遇率の変更・調整で初めて
レイド討伐数報酬の取りこぼしがでた・・・。
(´・д・`)あ~あ、余計な事を・・・。

はいはい、ガチャの話に変えるわぁ(´ω`)


SR選抜x3
HR選抜x1
SSR確定x1
SR以上x4
HR以上x7
SRコネSSR15%x2
SRコネSSR10%x1
SRコネSSR5%x1
プレミアムチケットx22
Sタイプチケットx8
SタイプSR以上x2

SR 気焔万丈
SR 女帝の誇り
SSR Ma'at[α]
SSR Osiris[α]
SSR 女帝の欲求

今回ははずれだわ・・・ショボーン(´・ω・`)

新しいイベントの話へ・・・
デレステ・バンドリも同日に新規イベントが開始されたから、
まーた娯楽時間の奪い合いだわ・・・(゚Д゚;)

【優等生のヒミツ】
~型討伐戦とちがって、紙芝居CGがつくのが予想できた
( ー`дー´)キリッ
 予想通り、超ライトなストーリーがあった(´ω`)
前イベント終了時の何か臭わせるストーリーと違って
特に記憶に残るような展開には感じない(゚谷゚)

 ハムレイドイベントの内容は、いつものクリックするだけのお仕事と
アタッカー育成のおまけ付き
 智子・ロマ・ルイスは(゚谷゚)わしが育てる!
SSRのイラスト見た感じ結構かわいい(´ω`)
 今回から、育成様ラッキーレイドのナークが1種類になって
ナークにもLvが導入されたようだ。

・・・さらば【怒】ナーク(´;ω;`)ブワッ
そんな感じです。

糸冬り



2017年5月30日火曜日

また来たファイアーエムブレムヒーローズのイベガチャ

タイトル通り

前回のイースターイベのガチャで味を占めたのか、

今回は、対象キャラすべてが女性キャラに(゚Д゚;)
・・・まぁガチャの名前が花嫁ガチャだからしょうがないw

まぁ無課金である以上なかなか、欲しいのが手に入らない
んだけど、前回はうさ耳ルキナ1点しかあたらなかった。


で、今回の対象は青2と無2のみ・・・
赤と緑は切り捨てしてたんだけど・・・、前回同様
無属性と青属性のオーブが出にくい・・・。

これイベントガチャに合わせて絞ってるんじゃないかと思うくらい
前回の同様対象属性オーブが出にくく感じる。( ゚д゚)、ペッ
貯まってたオーブは47個。
で、今回もでたのは1キャラのみ・・・花嫁ティアモ (´ω`)
見た目、花嫁シーダか花嫁シャーロッテが良かったけど、
なんか、このティアモさんすごく火力が高い・・・(゚Д゚;)

 今回も前回同様、当たり引いたのかも・・・・(´ω`)




糸冬り


デレステもガルパもイベントの結果がでた

 タイトル通り

バンドリのイベントは、無課金の範囲でありつつも
前回に続き今回も結構頑張った。

ランキングも前回より少し伸びたけど、イベントPは
前回より少し減ってる(´・д・`)
ちなみに前回は64万稼いで9025位。(´_ゝ`)

まぁ1万~2万前後のランク帯に業者のBOTみたいな
のもいたからなぁ・・・。他のランク帯にもいるかもしれないけど、
このゲーム自分のランク前後10くらいと、TOPランカーの
順位しかみれない糞仕様だからなぁ。

デレステはもう結果出る前からある程度わかってた( ー`дー´)キリッ

 予想通り、12万台からさらに落ちて13万台へ・・・
2倍と6倍でしかやってないし1日1~2セット分しか回してない

どうしても音ゲー2タイトル同時イベント進行は辛い。
特にバンドリはスタミナ(ブースト)なくなっても、イベント回せるから
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

無課金はそこのコツコツで伸ばす( ・ิω・ิ)
まぁそれやらなくても、自然回復だけでもこまめに
消化すれば2万位くらいははいれそうだけど。・ω・


糸冬り






2017年5月29日月曜日

デレステのイベも終わって、バンドリのイベも終盤へ

 タイトル通り

デレステのイベントが28日終了で、バンドリが29日終了。

バンドリのイベントに力を入れ気味な状態、
デレステはおそらく12万位から溢れた感じに・・・。

28日の23時半頃のバンドリイベントの状態↓
デレステの12万位キープを犠牲にした事もあるので、
できればバンドリのイベントは1万位以内に入りたい、(゚谷゚)

ブログ用に、イベント開始から終了まで野良マッチの全結果をキャプして
何かに使おうと思ってたけど、ファイルが増えすぎて止めた。

一応何かしようとしていた感じを出すために、少しだけ貼り合わせて
貼っとく・・・。
酷いマッチングでもちゃんと真面目にやってるでしょ?(´・д・`)
自分除くと他全員が回復・判定をリーダーにしてるようなのとかw

貯めていくうちに、マッチのレギュラーとベテラン部屋の区別がつかなくなったのも、
辞めた原因である。
( ー`дー´)キリッ




まぁ、自己満足なんだけど、たまにパーフェクトコンボになると
思わず(´_ゝ`)ニヤッってなるわぁ


チケットとコインは何故かベテランよりレギュラーの方が
効率がいいように感じた。(´・д・`)


糸冬り



2017年5月28日日曜日

リカバリーを大量に溶かすEEEのユニバト

 タイトル通り

そのイベントがまたやってきた・・・・少し変更点に気づいたので追記

 前回の攻撃回数報酬で落ち着いたのかどうか分からんけど、
今回は、前回と同じ回数報酬のままのようだわ(´・д・`)

・・・とおもったら、ユニオンバトル開催期間4日間で
ユニオン勝利数報酬が前回と同じ8回分のままに・・・。

たしか、前回は10戦中8勝で勝利報酬全取りできたはず。
まぁ10戦8勝でとれるなら、いろいろ相撲であったような
事ができるからなぁ・・・。(´・д・`)

ユニバトって
あまり人気がないのかどうか・・・というより
返ってくるリカバリー報酬を超える証を取りに行くと、
恐ろしいほどリカバリーが溶けるせいだろう
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

リカバリーが少ないMR達は、攻撃回数50回でしゅーりょうしてる感じ。
リカバリーが有り余ってる人で、尚且つ相手ユニオンより優勢に
なってないと、250回フルとかやる意味ないし
(*´・Д・)(・д・`*)ネー
ああ、リカバリー代償に証で欲しい報酬があるなら別か・・・。
にしても、高い買い物になる・・・。

ユニオン自体が勝たないと、個人ポイントにボーナスかからないし(´・д・`)
負け確の時は、さっさと回収分だけ叩いて撤退だわ(゚Д゚;)

 とりあえず、1勝1敗で負け時80回転、
勝った時は250回転きっちり回したら、個人ランキングは31位になってた。

ユニオン内でも攻撃回数の温度差が激しそうだ
(*´・Д・)(・д・`*)ネー

とりあえず、ユニバトの時は中級戦ランクのユニオン相手に
稼ぎたいわぁ(´ω`)

今回のハムレイドイベントのレイドがすごく固くなったせいで
リカバリーの減りが凄いわ・・・すでに在庫400切ってるし・・・
リカバリーなくなったら、どうしようもないなぁ(゚谷゚)

そんな感じです

糸冬り