Blogger templates

Pages

2016年8月30日火曜日

放置ゲーム始めましたwizardry

 タイトル通り

スマホの新しくスタートした放置ゲームの
Wizardry -scheme-始めました。(´・ω・`)

放置ゲームは初プレイ、事前に予約TOP10で予約して
事前ガチャ回して当てたビショップの女の子貰いました。
(´ω`)

あと、事前登録者数のプレゼントとかもあってか、
色々ユニークキャラ配布されたりで、
無課金でも出だし好調だわ(´ω`)。


冒険は経過時間でログ排出式、後からでも見れるタイプ。
ただUIのタッチ判定が細かいせいか、タッチの反応が悪い場所と
反応が良すぎる場所があったりで、操作にストレスを感じる。


初期のRG(ゲーム内の課金マネー)配布も結構あったおかげで
ガチャも何回か出来た。

ただ、ガチャ産のキャラが強すぎw
生存率を決めるHPの桁が1桁ならまだしも、
2桁・3桁違ったり・・・
自分で作るキャラと比べると、明らかにバランスがおかしいのよ
(*´・Д・)(・д・`*)ネー


 サービス開始から毎日やってます( ー`дー´)キリッ

そして、とうとう自分で最初に作ったキャラがロストしました(゚Д゚;)
死ー灰ーロストってきても、まだロストからの復活が出来るみたいだけど、
蘇生費用が高すぎて、現段階では不可能な額・・・。
そもそもロスト・消失してるのに、復活できるとかw意味わからんわ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そんな感じで、放置だけど手間ひまかけて育ててます。

ちなみにWizardryは FC版で1・2・3 SFC版で5
PC版で番号わすれたけど、クルセーダーズオブダークサーヴァント
GB版で外伝1・2・3
GB版はバグのせいで、たしかロムを送って、修正版と交換とか
ふざけた事になってたのを憶えてる・・・
当然、最初からやり直しになった。

けど外伝1~女王の受難~は携帯機ってのもあってか、
隅々までしゃぶり尽くすくらいやりこんだ。
 ソークスとかアイラスとか、未だに固有名詞を憶えてるわ。

外伝2と3は一気に雰囲気がかわったせいか、途中で投げた
(゚Д゚;)そのせいもあってか、殆ど覚えてない。



あと、なんだか期待はずれな感じになりつつある
デモンズゲートの事も少し・・・。

このゲーム、OPと雰囲気で期待値上げすぎたせいでか、
色々とだらだら流しつつ若干飽きつつある。

取り敢えず、先日まであったイベント【如月鈴代の好み】
無事 上級の参までクリアしました。




このゲーム、極端にガチャ回すためのセフィラ(課金アイテム)配布が少なく、
無課金には辛い仕様になってる。

現状の渋い状態だと、毎日ログインする楽しみもなく放置になりそう。



先日のイベントステージをすべてクリアして、レアガチャ1回分貰えたけど、
通常の報酬とログイン報酬でも、ほとんどセフィラ報酬がないから、

イベントくるまで、別にログインしなくてもいいか・・・って感じになる。

(´・д・`)・・・無課金ユーザーなんてこんなもんですよ、
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

デレステは状況しだいだ( ー`дー´)キリッ・・・だが、まだ課金するような時期じゃない。





0 コメント:

コメントを投稿