Blogger templates

Pages

2016年7月23日土曜日

今日はデレステの「きみにいっぱい」の事と、EmpressEnergyEcstasyの愚痴

いつもの如く、始まりはタイトル通り

毎日せこせこ負担にならない程度にデレステやってます。



いつもの如く、出来そうで出来ないイベント曲のMasterフルコン

の失敗にイライラしながら、なんとか今日フルコン達成。

達成後は峠を越えたかのように

コンスタントにフルコンで周回できるようになったわぁ(´ω`)。

で、23日17時頃のイベントptランキングはと・・・


 14,299位・・・1日1本程度の20スタドリ消費でこれだと、この辺のランキングは

若干ゆるくなってるのかな・・・(´・д・`)。

まぁ毎回後半で溜めたタンバリンを一気に消化してくる層がいるから、

やっぱり最終日が怖いわぁ(*´・Д・)(・д・`*)ネー。




・・・Empress Energy Ecstasyのレイドイベントもちゃんとやってる。

(゚谷゚)・・・若干というか、もう最初から飽きてるけどね(´・ω・`)。

ユニオンマスターしてなかったら、もう放置してたわ( ー`дー´)キリッ。




ランキング稼ぎや、終わってないフラグメント集めに、

デュエルで相手の防御歴とレベル・階級、アリーナ時はキャパを

見て選んでるのに、

5SSR構成とかの重課金とあたった時の理不尽さとか、

もうどうしようもないストレスになるわ(・∀・)。

なんでそんな構成でその防御歴なんだ?って感じで

不自然さを感じたりする。でもまぁ考えたら、デュエル・アリーナで

狩りしてるときは攻撃キャパ特化にして、

休憩放置するときは、防御キャパ特化にすれば

そんな偏った編成も可能なんだろうけど、

毎回課金アイテムでキャパリセット使うとか

無課金じゃありえないわぁ。金の力で無双うらやましす。(゚谷゚)

コミュじゃ不正でユニオンランキングから

消えたユニオンマスターのキャラがアリーナに残ってたりと、色々

運営側の緩さに思うことが多々ある。



ランク枠が飽和しても、プラチナランクに居座れるように

自分はやや攻撃寄りのバランス側にキャパ振ってます。

攻撃キャパはレイドのキャパにもなるからね。

現状、ランクの枠が飽和しないかぎり負け越してもランク落ちしない模様。

この辺のこととイベントの事もあってか、防御キャパ捨てて攻撃特化にして

稼いでる層も結構見かける。無課金だと攻撃キャパ増やして、レイドのキャパ

上がっても、組み込めるSSRとSRがないと意味が・・・。

はいはい、結局ガチャでレアリティの高いアタッカーが出ないと

どうしようもない(´・д・`)。


私の編成は、攻撃3SSR2SR編成、防御も同じ編成

スキルは全員MAXレベル。余ってるSRは色特化スキルで

混成PTじゃ入れにくい。


この編成のおかげで初期の頃の攻撃特化時にくらべて、

デュエルで狩られる事がほとんどなくなった・・・

・・・たまによく見る重課金っぽいのに狩られてるけど。

余裕があればイベントごとに、

課金アイテムでキャパリセットしたいわぁ!

・・・メダルでリセットすりゃいいじゃん ッて思うかもしれないけど

交換メダル枚数がレアガチャ5回分とか、高いのよw
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





聖少女先生のイラスト信者は今日も

愚痴りながらやってますよっと(´・ω・`)。




0 コメント:

コメントを投稿