Blogger templates

Pages

2016年12月4日日曜日

ぼちぼちクリスマス系イベントが始まりつつあるソシャゲーとか

タイトル通り

パズドラも、もう始めて3年オーバーで先週、ログイン1400日目の
報酬貰いました(´ω`)

しかし・・・1400日ログインしてても、ランクもメインチーム編成も
微妙・・・、
一番課金したソシャゲーなんだが・・・(゚Д゚;)
やり始めに2000円だけだがなw(´_ゝ`)

ゴッドフェスというガチャ祭りが、金玉詐欺祭りになった辺りから
プレイ時間が減り始めた感じがする・・・(゚Д゚;)

(゚谷゚)金玉詐欺とか個人の思い込みですけどね~w


今はもう半ログボ状態で、ランキングダンジョンと石貰える記念系
ダンジョン、クリア毎に報酬貰えるイベントダンジョンのみプレイ。
親友も9人登録してるけど、半分近くが成長しないログボであったり
ログインしてない状態・・・(゚Д゚;)

これも時代の流れか・・・
ちなみに、ずっと多色リーダーつかってたけど
カーリーなんか一体もおらんから、ポイント貯めて
ハロウィンのカーリー交換した・・・(゚Д゚;)。
それまでは、アスモの4色変換に回復から光変換できる
ヴァルキリー入れてたわ・・・無課金なんてそんなもんですよ・・・(゚谷゚)。


放置系探索ダンジョンのWizardry schema
googleplayレビューじゃ色々粘着レビューされてるけど、
自分の環境では普通に遊べてます。

Nexus7,Xiaomi mipad2,GalaxyS7edge、HuaweiMediapad M2
で確認。

利用してるMVNOの通信品質や通信制限によっては
頻繁にデータ異常系のエラーがでて起動毎にキャッシュのクリアなど必要になったり?
するようで、サーバー側での必要最小限のデータ照合でなんとかして欲しいところ。
このゲーム、キャッシュのクリアすると再度ダウンロードが始まって
すごく時間がかかるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

電波の悪い場所で遊ぶと、こういう面倒な事が起こるので
プレイ環境にはそれなりに気を使ってます。

っていうか、電波の悪い場所でのプレイを控えるように注意書きしても
やっぱりプレイする人はいるから無駄なんだろうなぁ。

サービスの終了したポイッとヒーローのマルチプレイでも、
当たり前のように電波状態の悪いままマルチプレイに参加してきて
途中落ちとか、当たり前にあったしなぁ・・・。

レビューが、もうユーザー側のプレイ環境にまで作り手がフォローしないと
駄目なような流れになってる感じがしてならない( ー`дー´)キリッ。


サービス開始当時は、タップ感度が悪かったり、所持アイテムの制限で
キャラが満足に増やせなかったりと色々不満があった。

特にアイテムの所持制限については、装備してるアイテム数までも
カウントされたせいもあって、キャラクターを作れば作るほど
共有アイテム枠が圧迫されるという糞仕様だった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最近の更新で、やっと装備してるアイテム装備品に関しては、
共有アイテム所持数から除外されるようになった。

まぁ色々大味でバランスも悪いけど、それなりに面白いです。
この辺もウィズフリーク向けなんだろう・・・と思うしか無いw

ああ、アスキースティックL5で徘徊した思い出が懐かしい。


すでに、クリスマスイベントが始まった
ポコダンことポコロンダンジョンズ

久々にレアガチャをクリスマスのガチャにぶっこんだ。
っていっても、10連を2回だけだがな・・・(´;ω;`)ブワッ


↑結果は見ての通り、極限進化なしの星6が1体のみ・・・
\(^o^)/オワタ


気持ちを切り替えてイベントダンジョンをハムハムしてます。
去年のイベントダンジョンと同じ?らしい?
そのせいか、ボスが弱い。

またいつものペア周回が始まる・・・。(´・д・`)


ポコダンの攻略系サイトの書き込みとか、見たらわかると思うけど
恐ろしく初心者に対して否定的な住民が多々見られて怖いわw

顔合わせすら怖くてまだ終わってないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(゚谷゚)ダウンコ数は伸びてるらしいけど、マルチの悪い面が
出てる感じがしてならない( ー`дー´)キリッ

(´ω`)そんな感じです


糸冬り



0 コメント:

コメントを投稿