Blogger templates

Pages

2016年8月3日水曜日

Xiaomi Mi Pad 2でデレステ

 タイトル通り

先日購入した中華パッドで有名な小米(シャオミ)Xiaomiの

Xiaomi Mi Pad2 64G版の環境も整ってきたので



Nexus7の時に買ったNova Launcherさんも久しぶりに導入。

これで余計な中華アプリを見えなくしてすっきり・・・。(´・д・`)
(見た目だけだがな(・∀・))
 


まだ初期化するかもしれないから、これだけにしてるけど、

どうなることか・・・。


で、タイトルでも書いたデレステの遅延や抜けの参考用にと思って

動画とった・・・、抜けはイヤフォンやヘッドフォンつかって音声出力

してるかぎりなかった。

本体端末のスピーカーから音を流すと・・・タップ音の遅延・抜けでかなり厳しい。

まぁ音ゲーなんかは、みんなイヤフォンなりヘッドフォン使ってるから

問題ないでしょ?(゚谷゚:)

まぁヘッドフォン・外部スピーカーで出力しても、

タップ音に関しては若干の遅延や抜けはある・・・、

というかアンドロイド端末であるかぎり

音ゲーでのSEズレはもうどうしようもない。

タップ音オフにすればすっきりするけど・・・。


まぁそのへん遅延に対応できない・我慢できない人はiPad proとか

使うしか道はないと思う。(*´・Д・)(・д・`*)ネー


中国のXiaomiは中華端末のブランドとしては、少し高めに感じるけど

その分、品質や(パクリ)デザインなんかはかなり良い感じがする。

ただ、独自にMiUIなんか作ってる割にソフト面で色々問題抱えたり

・・・というかぶっちゃけソフトウェア面が弱い。

正直、アンドロイドOSそのまま使えばいいのに、

わざわざアンドロイドベースの独自UI(OS/ROM)作ったりして・・・(゚谷゚)?

AmazonさんもキンドルFIREで似たようなことしてたような・・・(´・д・`)・・・。

まぁそのへんはいいかw('エ')





コンデジで久しぶりに動画撮ったけど、

気のせいか使ってるスマホGalaxy S7edgeのほうが画質がいいように感じる。

f値のせいかな・・・。(-_-)

ちなみにコンデジはOLYMPUS SZ-31MR。

3年前のAmazonのセール品12,750円で購入。

あー、動画撮るために、スタミナ無駄になったわぁ(-_-)。



Xiaomi mi pad2でデレステ つづき


0 コメント:

コメントを投稿