Blogger templates

Pages

2014年8月6日水曜日

コンデジ使ってみた㉓

  素人が趣味で持ってるフィギュアとか~を

コンデジで撮って自己満足うpする投稿の23回目。

茹だる暑さも、エアコンガンガン効かせて快適なんだけどw

外出ると数分で汗だくになる今日このごろ(:´・ω・`:)。

さて、今回選んだのは・・・・・・、

90年代に夏のイメージBGMを私の心に刻み込んだ、

PC-98のエロゲ・痕の「ためいき」、最近それを聴くことがあったので

・・・・・・これにした


そう、Leafのエロゲ・痕(きずあと)の柏木千鶴と柏木初音。[壽屋]

ベースの違いでわかると思うけど、柏木千鶴はガレージキットから作った奴で、

柏木初音は塗装済み完成品。両方ともかなり古い。




案の定、初音ちゃんのスカートが短いのでパンチラ状態。(ノ´∀`*)



ガレキについてた見本の完成写真も、随分色褪せてる。


基本になってるのはリニューアル前のキャラクターデザイン。

2002年のリニューアル版のデザインはリニューアル前と同じ

水無月徹先生だけど、随分デザインが丸くなってしまった感じがあって

時代の流れを感じた。

2009年にも再度リニューアル版が・・・・・・ここでキャラクターデザインが

甘味みきひろ先生に代わり、ガラッとキャラの雰囲気が‥‥‥変わってしまった。

ちなみに96年に出た98版と、02年にでたリニューアル版は買ったけど、

09年にでたリニューアル版は買わなかった(;・∀・)。

でも、PVみたら追加された主題歌の「花詞」が気に入った。( ー`дー´)キリッ

入ってるアルバムCD Suaraの[キズナ]、探して買ったなぁ・・・。


肩の繋ぎ目がずっと気になってるけど、今更どうしようもない。



アップで撮ったけど、可もなく不可もなく

元になるデザインにかなり近く作られてる感じがする。

ちなみにこの柏木初音は設定15才高校1年らしいけど、

(;・∀・)・・・・・・。98版やった時は小学生、よくて中学生くらいにしか

みえなかったわぁ。( :::´゚д゚)(゚д゚`; )ネー



一時期 痕がコンシューマー機に移植される噂があったけど、結局あれ

ポシャったみたいで、なかったコトにされたなぁ。

まぁ内容考えたら、しょうが無いのかもしれんけど・・・・・・。



そういや、ホワイトアルバム2ってPCでやってなかったから、完全版として出た

PS3版のを買ったんだが、積んだままだわ・・・・・・。

(´・ω・`)そんな感じ。


糸冬り



痕 [ためいき] 作曲:中上和英

0 コメント:

コメントを投稿