Blogger templates

Pages

2014年7月4日金曜日

ここ数日契約してるeo光で障害が起こってるっぽい

 タイトルそのまんま、

先月末からEO光の公開してるDNSサーバーの負荷が原因で

夜20時あたりから24時までの間が酷く重い。

29日障害が始まった日に、もうDNSの障害(DDoS攻撃)と公式にでてたんで、

またあの国か・・・ッて感じで、その時だけ、DNSをgoogleとNTT米に

変更。

 2日目の30日、また同じような時間帯になったら重くなってきた・・・・・・。

EOさん、復旧ってかいてたのに、静観して沈静化するのまってただけなの?

ッて感じがしてきたw

これは、先のPSO2の大規模アタックの件を思い出して、しばらく続きそうな気がする
( ー`дー´)キリッ

そんな思い込みで、いちいちDNS障害起きる度に変更するのめんどくさいから、

ルーターの設定から追加DNSサーバーのサード・フォースにIIJ2とgoogleのを

ぶち込んだわ。(´・ω・`)

 これで一安心・・・・・・だよね?  キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

すでに4日間、毎晩DNSサーバーの障害続いてるせいか、

掲示板で、関電が原発推進を辞めない限り攻撃し続けるとか、

ipアドレスが足りないんじゃないか?とか設備不良とか

自称エスパー達の妄想書き込みでエライことになってるw


今回の障害は、その他のオープンDNSサーバー使っても一時回避できるけど、

これって、いつまで続くんだか・・・。

やり方わかんない人とか、 機器の故障と思ってる人は困ってるんだろうなぁ。


いつもの、過去にとったフィギュア貼り

はい、未完の名作ラノベから、ツンデレのあのお方です(´・ω・`)

ゼロの使い魔・ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

長ったらしい名前のルイズです。

このキャラのフィギュアは結構種類があるけど、これしか持ってないわぁ。

まぁ特価で買えたのが、これだけだったってだけなんだがなw

0 コメント:

コメントを投稿