Blogger templates

Pages

2017年4月2日日曜日

マシュマロの泥TVBoxかってみた

タイトル通り

いわゆるHDMIメディアプレイヤー
上海問屋での商品名はただのHDMIメディアプレイヤーとだけしか書いてなかった
(Android6.0.1搭載  HDMIコンパクトメディアプレーヤー)
けど、箱と本体写真からなんとなく知ってる人は知ってると思う。
同名・同じ箱で以前これのロリポ版があったことを・・・。
ロリポ版は、今なら処分価格で5000円切ってるところも・・・
あっちはwifi対応とかで使い勝手はいいけど
品質のばらつきが酷いらしい。
わかんない人は置いてくよ~(;´Д`)

マシュマロ版は上海問屋で最近7980円で取扱が始まったけど、
中華の通販サイトとかでも普通に売ってる。
1万以下の商品に関しては、あまり差額はないから
さっさと欲しい時は、赤札とか上海問屋系の通販サイトで買うのよ。
ゴミに当たった時の交換が早いから(*´・Д・)(・д・`*)ネー

 相変わらずのチャイナクオリティw、本体が傷だらけ・・・
まぁ保護フィルムはずしたら綺麗なんだけどね。

泥の操作をリモコンで・・・、慣れればそこそこ使える。
けど、カーソルの動きだけは、なんとかしてもらいたい。
youtubeとか一部アプリはリモコン操作だけでだとストレスマッハで
500円禿げか生え際後退は確実保証。
ロリポ版の時とちがって、youtubeとか特定のアプリがgoogleplayに表示されない。
まぁapkインストールで使えるようになるけど、めんどくさいなぁ。

ところどころロリポ版に比べて使いにくくなってるけど、OS自体のメモリ効率が
上がってるっぽいから、全体的にはサクサクしてる・・・ような気がしないでもない。

まぁ無線マウスで操作補助しながらじゃないと、googleapp関係の操作は
厳しい。
amazonプライムビデオもSD画質になるし、アマスティックとかPS3
で普段プライムビデオ見てると、とてもじゃないけどSD画質じゃ見れない。

youtubeとか貯めてる動画(x265まで)視聴用くらいなら使えますけどね。

自分の購入した分はAV出力端子から音声出力をすると
結構ノイズがのってる・・・リモコン操作でキーのSE音が鳴るときなんかも
かなりノイズが載る・・・本体の音量を0にしてキー操作すると、かなり
気になるレベルなので、とりあえずメールで問い合わせ中。
 ヘッドフォンで利用することが多いので、結構自分的には問題なのよ
(*´・Д・)(・д・`*)ネー

4/6 追記、発送して2日でサポートから連絡。
こちらが指摘した問題のノイズが検証確認できなかったので
返品返金対応とのこと。(´・ω・`)
うーん、問題の確認は自分も環境変えてチェックしたんだけど
なぁ・・・。対応は早いけどノイズの確認できなかったのか・・・。
HDMIから音声だけ分岐してもよかったけど、まぁしかたない。
別のx265対応のメディアプレイヤー探すか・・・。('エ')

糸冬り



0 コメント:

コメントを投稿