Blogger templates

Pages

2016年11月21日月曜日

新たな音(リズム)ゲーのこすもがーるのーつ

タイトル通り
予約TOP10で、チェックいれてたゲームアプリのお知らせが来てたから
 取り敢えず記憶のないままダウンコしてレッツプレイ。(´・д・`)b


最初のガチャは星3固定っぽいから、2回目のレアガチャで
星4がきた・・・強いのか弱いのかよくわからんけど、
取り敢えずこれでスタート。



デッキ、とりあえず強そうなの・・・ガチャ2回しかしてないから
ガチャから出た星4と3いれて、あとは最初からいる雑魚でセット


このゲームも・・・というより、Android端末で音ゲーやると、どの端末も
ゲーム内設定でタイミング調整しても、
タップとBGMのタイミングで調整されるから、
タップ音アリでプレイすると
タップ音とBGM・ノートがズレてどうしようもない目押しゲームになる・・・。

それに、このアプリの場合タイミングが数値化されてなく、
毎回タップテストからやりなおしなので、調整がしにくい・・・。

結局、一番最初のステージを調整用につかって何度もタイミング調整。
自分が使ってるGalaxyS7edgeの環境では、
タップチューニング後、早い(0.01s)を10回前後でリズムよく遊べた。

音ゲー初心者なんかは、おそらく上手くチューニングができなくて、
ただのボーカロイドの歌が流れてる目押しゲームになるんだろうなぁ。

まぁそんなところです。




糸冬り

※チューニングでの話は、一応タップは画面をタップするタイミング。
タップ音は、画面をタップして発生するタップ音SEのこと。
リズムに合わせてタップ音を出すゲームなので、このタップとタップ音のずれが
ひどいと非常にストレスになる。

0 コメント:

コメントを投稿