Blogger templates

Pages

2017年1月2日月曜日

今年も正月元日から大阪日本橋・恵美須町へ行ったの事

 タイトル通り ※内容が薄かったので追記

もう毎年正月になると行く、自分の中でのルールになりつつある
ソフマップのプレミアム会員の会費回避のための買い物と、
なんばオタロード周辺各店舗の福袋目当ての行列視察。(´・д・`)
(ソフマップのプレミアム会員だと年に1回以上買い物しないと、
会費が取られる仕様、そのために癖で毎年この時期に行ってる)

 去年の12月にタブレット2台買っていたせいで、今は懐事情が厳しく
大した買い物はしてない・・・ショボーン(´・ω・`) 。

 オタロードあたりになるとKOTOBUKIYAやアニメ系のグッズ店で行列ができてたり、
路上で福袋大量にあけて交換してるアレな方々がいたが、
毎年のことなのでスルー・・・。(´・д・`)

福袋とか中身がわかんない商品は買わない派、自分で選びたいんですよ・・・。
中身がわかる福袋もあるんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

色々店舗みてまわったけど、やはり特に欲しいものはなかった・・・。
SkyTubeの九龍葉月の牛フィギュアが安かったら・・・と思っていたが、まぁ無いわなぁ。
事前予約数の関係からか、生産・出荷数調整で差がでたのか、
現在のところ人気がある間宮麻理絵さんより、
九龍葉月のほうが相場が高くなっとる…うーむ(゚谷゚)。

そんな感じだったので、フィギュア関係は眺めに行っただけで

予備用のbluetoothマウスと
↓これ、Zenpad 3 8.0用のアクセサリだけ買ってきた。


 よくある傷防止用TPUシリコンの半透明ケース(透明なTPUケースは
経年劣化で黄ばみが露骨にでるから注意)と
 サンワサプライの iPad mini用 スリップインケースPDA-IPAD45BK。
スリップインケースはXiaomi Mipad2に使ってたものと同じもの。

Mipad2よりZenpad3 8.0のほうが少し小さいのでTPUケースを
つけたままスリップインケースに収納出来ると思い、いれてみたが・・・
少し端がはみ出してしまった・・・それもキツキツ(゚Д゚;)
この状態で出し入れしてると、破れそうな感じがするわぁ。(´・д・`)

まぁこれでZenpad 3のアクセサリーはひとまずそろったか( ー`дー´)キリッ

あとは、デレステとZenpad 3 8.0のことで思った感じをそろそろ
まとめるかなぁ・・・。



糸冬り

と思ったけど、追記:

話は変わって、EmpresEnergyEcsなんたらの仲間のメッセージで
新年の挨拶メッセージがかなり来てた(´ω`)

みんな結構、仲間に向けての挨拶回りしてるのね・・・(゚Д゚;)

自分も一時期、愚痴応援メッセージをイベント毎に送ってたけど
飽きたのよ(*´∀`)、さすがに同じイベントの繰り返しばかりになると
書くことがなくなってしまった。(゚Д゚;)
まぁ関係ないことはこの辺にしておこう( ー`дー´)キリッ

自分は元旦の夜になってから新年のメッセージが複数、来てるのに気づいて
慌てて運営へのお年玉愚痴の下りを混ぜて同文を全員に送信したけど、
ヽ(゚Д゚)ノみんな同文メッセージ送ってるのよね?(゚Д゚;)

・・・まぁよそはよそ、うちはうち的な考えでまぁいっか(´ω`)。

EEEソムリエに効果があるか不明だけど、一応MRのプライバシーを
守るために加工しておいた( ー`дー´)キリッ。


みんなの応援メッセ曰く、新年メッセージありがたく頂戴しました(´ω`)

 そんな感じで、まだまだ糞ゲーの愚痴を肴に、あったことや
気になったことをチラシの裏のごとく書いてくわぁ。(=゚ω゚)ノ


糸冬り



0 コメント:

コメントを投稿