Blogger templates

Pages

2016年10月13日木曜日

EmpressEnergyなんたらと、デレステの楽しくも厳しいLIVE PARTYの事

タイトル通り

EmpressEnergyEcstasyの事から・・・

ハムレイドのイベント中で、ただ只管クリックしてるだけw

(´・д・`)なんもかわらない糞ゲーだなw

だから・・・今回のレイドイベントでの
討伐数報酬のプレミアムガチャチケが2枚プレゼントに
送られてたのでガチャ回したら・・・
SRの高城結菜が来た・・・
で、コネクト( ー`дー´)キリッ

P/A potential abilityの高城さんエンドでみたエロシーンCGだったw
既存キャラはやはり使いまわし (゚谷゚)

コネクト報酬でガチャチケが来たから、また回す・・・



で、一発ツモでココナさんが来る(´⊙ω⊙`)!
これも特効がなくなった微妙な子だけど、スキルだけは
使える・【全属性の攻防が極大ダウン】
SSR間宮麻理絵さんの劣化版だけど、アリーナのスキル要員用だわ。

で、ココナさんもコネクト( ー`дー´)キリッ
報酬のプレミアムチケガチャで、また回す・・・


(´⊙ω⊙`)!鉄壁スキル持ちのSSR芝村瑠璃さんが来た。

(´_ゝ`)そう、この繋がったガチャの流れをブログに書きたかった。
それだけなんだけどねw(´ω`)

淫夢の残香、討伐時の発見者報酬で手に入ってるのに気がついた。、
討伐数報酬以外でも、イベントレイド討伐時に低確率で入手できるのね・・・。

討伐数報酬は50・500討伐で各1個づつ。
機械的にポチポチ受取してたから気付かなかったけど、
4個もドロップしてたのねん。(´⊙ω⊙`)!


それと、もうイベントの討伐数報酬が終わったのねん。
また、イベント終了まで楽しみのない討伐ハムスターになるしかない。



で、デレステの3回目のLIVE PARTYイベント

またリーダー役、回復要員の編成に関する質問のまとめが抜粋されてた。
今回は前回と違って回復・リーダー役の貢献算出が低く見られるように
調整されてる。(前回のSSR回復が強すぎたせいかな)
 このせいで、回復役の必要性がボーダーぎりでくるユーザーにしか
必要性がなくなってしまってる。

このせいもあってか、クリアに回復がいるユーザーにしかリーダー枠の
回復役の必要性がなくなり、一部の声の大きいサイトの住人が
新規ユーザーを遠ざけるコメントしてるわぁ(゚Д゚;)



まぁこう毎回仕様に調整が入るようじゃ、編成は個人の好きにして
もらうしかないかなぁ。

今回初めてLIVE PARTY参加する人は、
気軽に好きな編成か自動編成で遊ぶのが良いと思う。


(゚谷゚)y-~まぁ、新規の人もやってれば
仕様はなんとなくわかってくるでしょ・・・次もまた調整はいって
変わると思うけどw



デレステのアクティブユーザーに関して、課金ユーザー
課金率ってどれくらいなんだろ・・・。(゚谷゚)
ソシャゲーユーザーの過半数は課金経験あるらしいけど(CyberZの調査)
継続課金やアイテムガチャに重課金する割合は数パーセントまで下がるらしい。
その数パーセントの方々が声を大きく希少アイテムを持ってるのを前提で
質問やルールに関してコメントしてるって考えたらすごい違和感だわぁ。
やはり、重課金層とカジュアル層がごっちゃになって野良マルチやると
荒れるなぁ。


糸冬り


0 コメント:

コメントを投稿