Blogger templates

Pages

2016年10月11日火曜日

「高城結菜」育成が終わったEmpressEnergyEcstasyの事とおまけTips

 タイトル通り

毎回同じレイド狩りイベントのおまけとして追加された
高城結菜育成イベントが、私にやる気を起こさせたようだ
( ー`дー´)キリッ
それが、やっと終わった。セリーヌ編のことなw

個人ランキング50~100位の報酬と
ユニオンはいつものHR以上確定のところ

ユニオンロワイヤル参加の報酬も貰ってたから
結構ガチャ回せたわぁ(´ω`)

この糞ゲーはガチャと聖少女先生のイラストしか
楽しみないからね!(゚谷゚)

でSR以上確定5%でこれ↓・・・ 4枚目だわ・・・

SR以上確定10%で美加子さん・・・ヽ(・ω・)/ズコー

SSR期待したのに・・・
まぁキャラは好きなんだけど・・・これ2枚目



で・・・また貯めてたプレミアムガチャチケットで・・・
またSSRソフィさんが降臨されたわぁヽ(゚Д゚)ノ
一つ前のイベント後のガチャで出たばっかりなのに、2枚めがもう来たw



そして、最近とれたソフィさんをベースにして限凸1


(=゚ω゚)ノやったね、SSR限凸1
これでまた蒼編成が強くなる( ー`дー´)キリッ

(゚谷゚)無課金でもまだまだ強くなれる!(゚谷゚)


PCブラウザでガチャしたり、スマホでやったりしてるから、画像に
統一性がないな(´・д・`)
まぁいいやw

今回は久しぶりにコアガチャもぶん回した50,000コアほど使って
SRアタッカー、 間宮麻理絵さん、城ヶ崎三月さん、智子・ロマ・ルイス
の3枚でた・・・というより3枚出るまでぶん回したわ(゚谷゚)。

なんというか、プレミアムガチャでもコアガチャでも初期の頃と比べて
なんだか出やすくなってるような・・・イベント切り替え時のみ
こっそり排出率緩めてるのかな・・・。(´・д・`)

まぁいいや、高城結菜育成イベントのSSRアタッカー貰えました(´ω`)

やはりSSR限凸3は強い
やっとSSRだけで攻撃・防御の編成ができる・・・
でもAAスピードのSSRがないから、スキル型編成やめて
全体的にデッキの調整しないと・・・面倒だなぁ(´・д・`)


で、いつもの如く、始まったイベントは・・・


 魔鋼の破壊者~機械型討伐戦#03~
#03とか書かれても、02,01の事なんか知らんがな(゚谷゚)

ステージ徘徊して、レイド見つけて寄って集ってしばき上げて
コア分捕るイベントなw

わかんない人は置いてくよ(´・д・`)

今回のは集めたコアで、いつもの品目を交換入手できるヤツ。
 ってことは、次のハムレイドイベントはガチャチケットドロップかな。


 今回追加された、特殊レイドを呼び出す「淫夢の残香」


 これを使うと10分間、超強力・・・というより硬いレイドが出現。


これイベントポイントが通常の285.6%増し。
オープンで応援要請すると一瞬で溶かされてたw
ちょっともったいないかな・・・。でも10分で溶かさないともったいないしなぁ。
これ使う時は、ブースター使ってリカバリーで叩いたほうがいいか。
 

イベント期間は約10日・・・うーんまたダラダラポチポチ
やらにゃならんのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


**********************
おまけのTipsとして、知ってる人は知ってると思うけど
アリーナなんかで、?っておもう編成順序にしてる
人も上位にまだまだいたので(´・д・`)

基本、同スピードランクなら(基本A+)
編成の配置で攻撃順序が決定します。


ちなみに今回(最近はずっと同じw)の↑のレイドはスピードランクA以下
基本スピードA+以上で編成されるMRからすれば、
レイドの攻撃順位は一番最後になるので、MR有利

全アタッカーが基本スピードなら
デッキ編成画面の下の番号順に攻撃順序が決まるので
スキル複数持ちは、出来るだけ先頭に順番が回ってくるように
編成するのが良いです(゚谷゚)。

スピードランクAAやAのような
基本スピードとは異なるアタッカーがいる場合は、配置位置に関係なく
AAは最上位の順位に、A以下のものは最後になります。


アリーナに関しては、相手のスキル持ち潰し優先や、
スキル発動が出揃う前にステ強化アタッカーを落とす~
などいろいろ考えがあると思うので、スキル持ち優先に順番を回すという
考えにはならないかもしれないのであしからず。

************************

2 コメント:

  1. こんばんわ~
    この前アリーナの昇格戦で狸さんにコテンパンにやられちゃいました(;´Д`)
    編成難しいですね~また参考にがんばってみます

    SSR4は取れましたよ(^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとん、そしてSSR4おめでとん。
      アリーナの防衛履歴にヘリウムさんの名前があったので(´⊙ω⊙`)!ってなりましたよ。
      昇格戦はランダムなので、ユニオンや仲間に当たったりする時はなかなかねw

      削除