Blogger templates

Pages

2014年6月5日木曜日

DIODER風 LEDスティックを取り付けてみた

 タイトル通り、DIODER買おうかどうかと思ってたけど、

ヤフオクにDIODER風 LEDスティック・LED 三角棒取付済 25㎝×8本

7980円ってのがあったから、ためしに買ってみた。

届いたのがコレ。


所々付いてる分岐ボックスが結構気になるけど、まぁ棒は8本あるし、なんとかして

デトルフ2台分をこれ1つで賄おうw


 コードの長さ図ると結構ギリギリ・・・・・・上段の天板から抜くのは無理と考えて

仕方なく中の梯子枠に這わせることにした・・・(※)コレもかなりギリギリで

最下段で余ったコードにスペース取られそう。

・・・・・・でも、最下段だけ以前買ったアクリル専門店でコの字側のディスプレイ使って
ディスプレイの下にケーブル這わすのもいいなぁ。(´・ω・`)

とまぁ、色々思いながら両面テープと結束バンドつかってだらだら作業していった。
(;´Д`)


 (*´ω`*)とりあえず、完成・・・・・・まだマスキングテープで一時固定してる部分もあるけどねw


特にこの部分・・・・・・右側の方のコードがギリギリでこんな不格好な出し方になってしまったわぁ。

扉に干渉しないように、平べったいケーブルモールでも探してつけないとなぁ・・・。


とりあえず、こういった照明を安く付けたい人にはいいかもしれませんが、

DIODERと比べると、見た目やコードの取り回しで色々不満が出ると思います。

逆にそういった点を気にしない人や、デトルフ1台に8本まとめて使う方なら
かなりお買い得かも知れません。

(もともと1台にまとめて使うのが普通で、そうすればケーブル長の問題や、
↑の画像のような不格好な形にせずに済みます・・・というのも、
分岐ケーブルからアダプタにつながるコードはスリムな1本になってまので。)

(※)ちなみに、奥側の梯子枠じゃなくて、手前の梯子枠にコードを這わせれば
少し余裕が出来ます。
(´ヘ`;)ウーム…手前側の梯子枠に這わせれば良かったかなと思ったり・・・(;・∀・)。

0 コメント:

コメントを投稿